ディオールスキン フォーエヴァー スキン コレクト コンシーラーのいいところ発見♪(良くなかったの?)

f:id:dygbxj:20210917095357j:plain

 

この夏話題になっていた、ディオールのコンシーラーを、私も時代の波に乗ろうと買ってみた( ´艸`)

 

色は、美容部員さんにみてもらって買いました。

 

1.5Nを選んでもらいましたが、自分の肌よりも若干明るめ。

 

帰ってきて、色味をチェックしていたら、全体的に明るめの作りかなと思いました。

 

コンシーラーというと、私の中では肌よりも少し暗めを選ぶというようなイメージがあったんですが、あれは過去のことなんでしょうかね。

 

シミは明らかに肌よりも濃い色なので、肌と同じ色で隠してもナカナカ隠せず、ワントーン落とすことで目立たなくなるというのが定説でした(‘∀‘)

 

それで、今から3,4ヶ月前に買ったのですが、イマイチな感じで、ひきだしの隅の方に追いやっていました。

 

最近、マスクに色落ちしないよう、トーンアップ下地だけでポイントメイクなどをしていたんですが・・・

 

やっぱりシミやクマなどが少し気になるので、このコンシーラーのことを思い出して、マスクから出る目元に使ってみました。

 

ファンデの上に使うと、厚塗り感があったのですが、下地の上だと、いい感じになじみ、目元が明るくなっていい感じに仕上がりました。

 

しばらくはそんな感じのメイクをしていたんですが・・・

 

ある日、コンシーラー無しで出かけて、帰ってきて顔を見たら、目元がどんより( ;∀;)

 

このコンシーラーの実力がわかった次第です。

 

ファンデの代わりにもいいよ、なんていう口コミもあったんですが、正直、コンシーラー付けるよりもファンデ買ったほうがいいだろ。って思ってました。

 

でも、その方たちが言っていたことが分かった気がします。

 

マスクから出る部分をポイントでカバーして、崩れにくく、また、トーンアップするので、アイメイクのベースになったりもします。

 

使い始めは、なんとなく液がかためだと思ったんですが、使い慣れるとそんな感じもしなくなりました。

 

f:id:dygbxj:20210917095338j:plain

 

今は、目だけじゃなくて、赤みが目立つ鼻の周りとか、ほうれい線にも薄く塗ってます。

 

食事の時にマスクを外すこともあるので、その時に口元も少しカバーした方がいいかなと思いました。

 

でも、少量なので、マスクにも付きません♪

 

最初は、使えないもん買っちまったなーと思ったんですが、今ではないと困るアイテムになってしまいました~。

 

容器が大きめで、お値段もそれほど高くないので、マスクメイクの間はこれをリピする予定です♪