今更のバレンタイン

バレンタインデーに、テレビの中で、「今日はバレンタインデーです!!」なんて大騒ぎしていて、そんな日だっけ?なんて思ったりしてました。

 

この間、中学生の時の友達と、バレンタインのハナシになり

 

彼女の好きな人にあげるチョコを選ぶのになんと2時間かかったことがあって、そういえば、そんな大騒ぎな日なのかも。

 

ある程度の年齢になったら、今度は、義理チョコをあげるのに一生懸命になって・・・

 

ものすごい量のチョコレートを買ったことも~♪

 

ほぼ、お返しは来なかったけど、お金持ちの方男性から、とても素敵なチョコレートのお返しをもらったこともあったな、そういえば。

 

ここ数年、チョコレートというか、チョコレート代わりに、好きそうな魚卵とか、そういうのを父にあげるだけ。(そうするとホワイトデーにお金が少し多くなって返ってくるからw)

 

今年は・・・なーんと、久々、父以外にチョコレートを送ったんですよねー。

 

贈ったんじゃなくて~

 

寒中見舞いを送ってくれた友達に、ポストに入るものを選んで送りました。

 

その人は、チョコレートのメーカーに勤めているので、チョコレートなんて迷惑かな~?と思ったんですが

 

まぁまぁ喜んでくれたみたいだったので、良かったなぁ。

 

こういう、大騒ぎしないような、まったりしたバレンタインデーもいいね(`・ω・´)b