暑い日のファンデは

暑いなぁ~

暑い日はファンデしたくない・・・・

 

という方でも、ファンデしたくなるのがこのファンデ。

 

これ、結構前に買ったんだけど、大丈夫かなー?

スプレーだし大丈夫そう(?)

これは、エスプリークのBBスプレーです。

持っただけでも、もう、なんか、ヒンヤリしてる。

スプレーを使っている時のひんやりとするのを応用したファンデーション。

付けるとき「冷たーい!」となります。(一瞬)

それでも、塗る―いファンデを使うのとは一味違う涼しさを感じるから、朝から暑い日も、ちょっとテンション上がる。

 

コレは、顔に直接吹きかけるのではなく、一度スポンジに吹き付け、そのスポンジを使って肌に伸ばしていくんです。

それでも、スポンジを当てた瞬間はとても冷たいですよー。

 

しかも、密着感も高くて、私が持っている昔のやつはかなりカバー力もあります。

なので、付け過ぎに注意しなきゃならないくらいなのです。

 

さっき、まだこれあるのかな~?と調べていたら、BBの他にCC、ベースなんかも出ているみたいで、お好みで使い分けられますねー♪