暑い日のファンデは

暑いなぁ~ 暑い日はファンデしたくない・・・・ という方でも、ファンデしたくなるのがこのファンデ。 これ、結構前に買ったんだけど、大丈夫かなー? スプレーだし大丈夫そう(?) これは、エスプリークのBBスプレーです。 持っただけでも、もう、なんか…

アイオペのクッションファンデが欲しい・・・

以前、韓国語のお勉強サークルみたいなかんじで、みんなで韓国旅行に行ったことがありました。 その時、その前の旅行では買えなかったアイオペのクッションを買ってきたいなーと思っていたんです。 ですが、ぶらぶらしていても、お店を見つけることができな…

今更のバレンタイン

バレンタインデーに、テレビの中で、「今日はバレンタインデーです!!」なんて大騒ぎしていて、そんな日だっけ?なんて思ったりしてました。 この間、中学生の時の友達と、バレンタインのハナシになり 彼女の好きな人にあげるチョコを選ぶのになんと2時間か…

パラドゥのコンシーラーって廃盤?

私が愛用していたパラドゥのコンシーラーって、無くなってしまったの? ずっと使っていて、先日無くなってしまったから買おうと思ったら、売ってない・・・(^^;) パッケージが変わったのは知っていたけど、まさかこのコンシーラーが無くなったなんて・・・ …

もう買いましたか?ベストコスメ

暑くて、朝メイクがだりぃ・・・ って思ってたんですが、マスク崩れもひどい、というか、それほど崩れてないのかもだけど、マスクの中がドロドロすぎる。 で、マットな感じのパウダーファンデを買ってみました。 ファシオって崩れないイメージだし、ベストコ…

何だか手放せなくなったファンデ・・

以前、なんとなくネット上で良く見るようになってた、ナチュラグラッセのトライアルセットを買っていたんですが・・・ その時は、何か買いたくて、みんながイイヨ~って褒めてたので買ってみたんです。 でも、買ったら、少し熱が冷めてしまって、しかも、ち…

全ては結構血行だね( •̀∀•́ )

歳を取るとね、いろんなところが冷えたり、ブヨブヨしてきたり、疲れやすくなったりするんですが・・・ 最近気づいちゃったんですよ、それが全部結構のせいだって。。。 あ、間違った、血行ね。 血行ってw って、思うかもしれないけど、アナタの体も、結構…

そろそろ紫外線対策強化の時期ですね

今年は体調がすごく良くて、それは去年の秋頃からはじめたピラティスのお陰っぽい。 ピラティスは、それまでも何度か通っていたんですが、今回の先生との相性がとても良いみたい。 筋肉って、どう使うかがピンと来てないと無意味っぽいとこありますよね? そ…

プチプラなのにエイジングケアもできるファンデ

またドラッグストアに行ったら、何か買いたくなってしまって、ファンデを買ってみました。 マスク対応な感じのが欲しいな~と思ってファンデを探してました。 家にあった、CCクリームを使ってみたんですが、やっぱりカバー力がなくて、もうちょっとカバーで…

マツキヨの美容液

LKDで評価の良かった美容液です。 マツキヨのウーマン メソッド トリプルA トリートメントセラム。 美容液とは思えないほどの量(60ml)が入っていて、お値段は1,628円です。 マツキヨは、私が住んでいる町では、中心地にしかないし、しかも、いつも通るよう…

ディオールスキン フォーエヴァー スキン コレクト コンシーラーのいいところ発見♪(良くなかったの?)

この夏話題になっていた、ディオールのコンシーラーを、私も時代の波に乗ろうと買ってみた( ´艸`) 色は、美容部員さんにみてもらって買いました。 1.5Nを選んでもらいましたが、自分の肌よりも若干明るめ。 帰ってきて、色味をチェックしていたら、全体的に…

プルプルになる化粧水(シワが劇的改善)

今どき、”ぷるぷるになる”なんて表現は、ちょっとどうかとも思うんですが・・・ なんか最近シワがシワシワで、ホントに、トシとはいえ情けなくなっていたんです。 そんな時、紹介されたのが、ラムカの”ぷる肌コラーゲン”という化粧水です。 ウテナの化粧品で…

姿勢が悪くなり中

年齢のせいにするわけじゃないけど、最近背中が丸まってきてる・・・(^-^;; この間、仲間で写真撮ったら、昔見た祖母のような姿勢の自分が。。。 限りなく、私の中の祖母の年齢に近づいている・・・というか、もうほぼ同じくらいかもしれないから、仕方ない…

クリアエステヴェールはカバー力がない?

最近よく、「クリアエステヴェールはカバー力がない!」っていう口コミを見るんですが、私にとってはカバー力があるファンデなので、人によって、使用感って違うんだなぁってつくづく思います。 シミとか赤みとかが隠れるというのもあるんですが、お化粧して…

ホワイトデーに

ホワイトデーに何をもらいましたか?私は、父親にしかあげていなくて、父親はいつもお金で返してくれますw母は、ホワイトデーと誕生日が一緒で、父が使っていないボールペンをもらったと言って喜んでいた(^-^;世の中にはゴージャスなお返しをもらった人もい…

夕闇をひとり

高校生って不思議。みんな、高校の時って楽しかったって言うじゃない?私は、高校生の時は暗黒の時代だった。気の合わない友達とずっと同じクラスで、気持ちが沈んでいたの。その子のことも大嫌いで、ほんと楽しくなかったって、ついこの間まで思っていた。…