クリアエステヴェールはカバー力がない?

 最近よく、「クリアエステヴェールはカバー力がない!」っていう口コミを見るんですが、私にとってはカバー力があるファンデなので、人によって、使用感って違うんだなぁってつくづく思います。

シミとか赤みとかが隠れるというのもあるんですが、お化粧して、少し経ってから、なにげに鏡を見ると、肌がやたらとトーンアップしててきれい。

 そういうファンデなんですよね。

f:id:dygbxj:20190118102502j:plain

 

これを使って時間を置いた肌を見て、私の肌ってくすんでたんだなって思ったくらいです。

 そのくらい、これを使うことでくすみが取れる。

 

たぶん、カバー力がないって言ってる人は、手鏡でシミとかを見て言ってるような気がする。

 

でも、他人からそのくらいの距離で見られることってあまりないから、そういう距離で見ると、ほかのと比べ物にならないくらい、肌がきれいに見えるんですよね。

 

私も全然似合わないファンデもあるので、ホントに人それぞれなんだと思うんですが、こういう自然な肌をつくるファンデって少ないので持ってるならもったいないなぁ~って思うこともあります。

 

あと、クリアエステヴェールを買うと、スポンジがついてくることがあるんですが、スポンジで付けると、全然ファンデが付いてないって感じに仕上がっちゃいます。

指で伸ばすのが一番いいんですよね。

ちょっと多かったかなっていうところだけ、スポンジでなじませるくらいでいいと思います。