何だか手放せなくなったファンデ・・

以前、なんとなくネット上で良く見るようになってた、ナチュラグラッセのトライアルセットを買っていたんですが・・・

 

その時は、何か買いたくて、みんながイイヨ~って褒めてたので買ってみたんです。

 

でも、買ったら、少し熱が冷めてしまって、しかも、ちらっと使ったら、全然ファンデじゃなくて、(どうやらCCクリームみたい)カバー力もないし、放置していたら、忘れていたのです。

 

コレコレ。

ナチュラグラッセのメイクアップクリームというやつ。

 

トライアルセットには、ちゃんとファンデーションとかも入っているんだけど・・・

 

よくある、あの、サンプルのちっちゃいやつで、私これ使うのなんかニガテ。

 

1回じゃ使い切れないし、切り口が汚れるし、次の日使うの忘れるし、いつまでも封を切った状態で、放置したりするから、そのまま捨てちゃったりします。

 

そう考えると、開けるのがもったいない気がしちゃうんですよ。(なんの言い訳?)

 

 

メイクアップクリームが、CCクリームっぽいんですが、塗っても素肌とさほど変わらない感じなんですね。

 

フェイスパウダーの色付きのが一緒に入っていたので、コレを付けたら、ちょっとカバーできます。

 

でも、なんか、ベタベタするんだよね。

 

それで、それなら、メイクアップクリームだけの方がイイかな?

 

最近、思い出して使ってみたら、

 

なんか良い~~~~♪

 

あれ?

 

マスク対応メイクになってきてるからかな。

 

あまりカバー力がないのも、気にならなくなってます。

 

手持ちのフェイスパウダーなら、サラッとして、なかなかいい感じ。

 

変だなぁ?

 

と、思いつつ、毎日使っていたら、スグに無くなってしまいましたw

 

もともと、ハーフサイズくらいの小さいサイズが入っていたので、すぐなくなったよー。

 

また、買いたい。

 

でも、意外とこのサイズだと、持ち歩きしていたんですよ。

 

お化粧直しに、付け直したり、会社の帰りに、スポーツジムに寄ったら、帰りに日焼け止めと軽いお化粧で付けたりしてます。

 

これって、スキンケア効果もあるみたいで、化粧水をちょっと付けて、メイクアップクリーム付けるだけでも、全然しっとりで乾燥せず。

 

ちょっとまって、だって、メイクアップクリームって、もしかして、メイクアップできるクリームってことじゃない?

 

そう思ったら、こんな商品って他にないんじゃないだろうかって気がしてきました。

 

ナチュラグラッセのトライアルセットはこちらで詳しく>>